登山と温泉と昼BEERミーティング


きのうは、美ヶ原トレイルラン90Kという新コース内で、桜清水コテージさんに当日のキャンプ場トイレ使用許可をいただいたお礼にと、お菓子をもってご挨拶に。その後、王ヶ鼻(2,008m)と王ヶ頭(2,034m)のラウンドコースを80分ほどして、無人の日帰り温泉につかった。しかも無料で!

というのは、山に登ろうとするわたしを遠くからみて、責任者の方が
「山田さーーーん!うちの風呂勝手に入っていっていいから!!」

「ありがとうございまーーす!(あと、おれは田中だよ ∑(; ̄□ ̄Aと)」
普段は風呂に入らないけど、人のご厚意をありがたく受け取ることは、こっちもなにかしたくなるという点でも双方の関係度をあげるし、また今後もお世話になるので遠慮なくいただいた。あと、その後昼BEERミーティングもあったし笑

美ヶ原トレイルランを8年やってきたことで、本当にいろんなコトを教わったし、また最近、ここへきてようやく蒔いたタネから芽がポツポツと。

とにかく人と人とのリレーションシップが大事だ。
美ヶ原90Kひとつとっても、7年やってきた実績があったし、また各関係者の方との関係性を大事にしたからこそである。とくに牧場やホテルなど地権者の方は、大会を左右するほどの決定権があるので、イベントの前後で慎重に対応させていただくと。

「面倒くさい?」

それが、自分が情熱もってやることなので、まったく、いやむしろ楽しんでやってたようにおもうのだ。あれが、色気のない商売ッ気だけのイケてないコースなら、その熱量はなかったとおもうから。

しかし、松本にある信毎メディアガーデンのテラスでの昼BEERは最高!
きのうも、今後様々なイベントで頼りにしてるアウトドア&ライター女子とみっちり3時間MTGを。
チームに女性がいるってとても大事。

“”ということで、新イベントを秋にスタートします!!
詳細はつぎの記事にてお願いします””

と、某雑誌社からオファーいただいた500文字制限の記事に難儀しつつ、休憩がてら記事を書かせていただいた(笑)

いつもありがとうございます☆

コメントを残す