“Life Explosion” シテル?

のっけから、ヘタクソなSKIのフォトである(笑)/photo by Touji
わたしの名誉のため言っとくと、ただし山でのSKIではそうそうコケナイぞぅ~♪
※コケると、Kiss the ROCKなので。


わたしにとっては山のアニキであり、信州大町にある北安大國の杜氏をつとめる、”とうじ”です。当時の杜氏は新米杜氏でした、と無駄に韻をふんでみた。

9年前にとある山クラブで出会い、「きみ、面白そうだからいっしょに山行くか」と誘ってもらい、その後は折に触れ、それぞれ様々な山スタイルを捻出しつつも、こうしてたまにご一緒する山の大先輩である。歳は3つうえなので、そこはあまり変わらないなw


※9年前の写真です

いつも思う。この方と喋っててとっても面白いのは、お互いダレた日常生活や山ライフの”綾”を、
「そうそう、それそれ」と延々と山中で語り合うこと。
そして、このご時世における”充実した人生の愉しみ方”のディスカッションにおいて、下山するころにはいつもボンヤリとだけど、その座標軸がきまって、よしこれで今後もやってくか!? とおもえるとこかな。
※ただし、山中を走ったりそこそこ追い込むので、トークがキツイのはいつものこと。なぜなら、このひと超強いからな

氏がきょう言った、潮目が変わってきたので、人生変えるかも。。。
には、正直おどろいた。だって杜氏だからそのまま杜氏をまっとうするでしょ?!

と、人生タマムシ色のじぶんを棚にあげ、ただただ驚くばかり。

潮目か…

9年前、いっしょに山中を走りながら、”いわゆる、つまらない仕事”ばかりしないでベツの面白いことをどんどんしていこうか!

なんというか、人がやらない山での遊びをこれからもしたいね~、なんて。

と、人より3歩さきくらいでいろいろやってきて、散々な目に遭って気づいた、信州ライフ11年目の夏でした!
※半歩先くらいじゃなきゃダメだな?と話してた(笑)

杜氏との新企画は、ひきつづき山でのあたらしい遊びの発掘と、満を持して?の、”PUBLISHING”だな。
それも、山へ行ってないと到底書けないようなもの^^


※今夜の料理は、スパイスカリーできまりぃ!

いつも読んでいただきありがとうございます☆

コメントを残す